under a crisis situation

今朝は、月一で診ていただいている

homedoctor の日でしたので、

clinic に伺いました。

待合室に7~8人くらい座っていましたが、

そのうち、  40代くらいの男性の

咳やクシャミがひどくて、

ちょっと居たたまれない状況でした。

その方、マスクを付けていたとはいえ、

狭い場所での出来事で、

私は躊躇なく外で待ちました。

clinic enterance には、

"発熱、咳などの症状のある人は、

中に入らず、先に電話をして下さい。"

と 記した紙が貼ってありましたので、

その男性が、なぜそこに座って

酷い咳やクシャミを続けていたのか

不思議でなりません。

今は平常時ではなく、

つい先日も、ひらかた病院の医師が、

coronavirus carrier であったことが判明し、

数日の、病院閉鎖があったばかりでした。

とても、不愉快な出来事でした。

f:id:a-hare:20200424112500j:plain