inconsiderate people

f:id:a-hare:20200327215839p:plain

“ coronavirus ” に対して、

昨日は younger generation の

自覚のなさを目の当たりにしましたが、

今日は working generation の

thoughtless に驚きました。

今日も夕方、樟葉モール内≪ダイエー≫に

行きました。その時、

shopper の 1/3 は  マスクなし、

その中でも口元をカバーしないで、

辺りを気にすることなく

大きな咳や大きなクシャミで、

周りに “唾” をまき散らしていました。

食品を扱っている店でですよ~

あれだけ、<咳エチケット>って

言われているこのご時世に・・・

何を考えているんだろ・・・

何故、日本では自由に外出や

買い物ができているのか、

考えたことがあるんだろうか・・・

このままだと日本でも、直ぐに、

恐ろしい事態になると思わないのか?

私は・・・怖いことになると思ってます。