2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

warning

大阪では・・・ いよいよ、covid-19 serious cases が 激増していて、 重症者用のベッド ̟+ 重症患者を care する 医療従事者の 確保が難しいということです。 ここまできているにも関らず、 浮かれて出歩く人の多いことが 信じられません・・・ 今日・・・…

difference in consciousness

先日・・・ shopping mall の エスカレーター で、 < keep distance >の サインがあり、 しかも、すいている時間なのに、 すぐ後ろに乗った ” オッサン ” が、 私を押すように上ってきました。 私の前は3~4段空いていましたが、 この時期、social distanci…

control without fail

coronavirus carriers の数・・・ 驚きです・・・ 何やってんだろ・・・ 皆で、徹底して、 infection control しないと 今に 自粛要請どころか、 Lockdown!になるかも・・・ 人のせいにばかりしないで、 個人でも、しっかり self-control しないと・・・ 四…

Happy Thanksgiving Day

今年は・・・いつもと違う Happy Thanksgiving Day ! ! !

be careful

internet shopping も良いけれど、 気を付けて利用しないと・・・ いけません・・・ 私のところには、XX jp から " your accout is currently suspended " click here みたいな ボタン 付きで。 絶対、クリックしてはいけません。 エライことになります。 こ…

tired . . .

今日は、疲れ気味です。 怒り疲れ!? 病気になりそうなので・・・ 一日静養です。

do not believe

今日、大阪府では <重症病床使用率が50%に達した> そうですが・・・何やってんの? という落胆の気持ちです。 あれだけ、医療に従事している方々に 負担をかけぬようにと力説しておきながら、 大阪での serious case が 急速に、 一番早く増える・・・な…

top priority

正午の news を 見ていたら、 京都・嵐山 ・渡月橋を 大勢の人が歩いていました。(+_+) 今は、coronavirus の super spreading 時・・・ この時期に、なぜ 人が 密集して・・・ 橋なんか渡るんだろう~!? 外だから良い? ってものでもないでしょうに、 不…

don't get infected

coronavirus carriers ・・・ 大阪でも急激に増えてます。 無症状の人も、そうでない人も、 virus carriers になってしまうことは、 避けるべきです。 私も、今日は・・・ 流石に人混みに出る危険性・・・ 外出する危険を感じています。 この度は、afraid で…

consideration / ponder

アッという間に、11月も20日を過ぎてしまい やっぱり、何もできない間に終わりそうです。 よく考えないと、後悔しそうです。 今年は・・・あと どうしようか? いや、何が出来るか・・・ 今年は、いろいろあって、そのままにしたり、 諦めてしまったりしたこ…

It's not the way.

11月半ばを過ぎ、今さらながらに・・・ coronavirus pandemic で、騒がしいことでが、 ある意味、今の状況は予測できたはずです。 何れの場合も『三密』を 回避、 正しくマスクを付けて、 手指の消毒を頻繁に・・・ 様々な<感染対策>を 駆使 する new norm…

Indian summer

今日の 関西 は まるで ” 夏 ” みたいな暖かさでした。 まさに、Indian summer です!! 気温は、26℃ 以上・・・ 京都に行ってきましたが、 何と・・・「 浴衣 」を着た人が居て、 これにもびっくり!!?しました。 ナンちゅうこと!?

critical situation

ここのところ、まさに ≪ coronavirus crisis ≫ そのもので、 身の周りの様子を見ていると、 う~ん!? なるほど!っていう気に なります。 殆どの人は、気の抜けない現実だと 認識できているはず???なのに 現在のような追い込まれた状況に なっているの…

keep distance

昨日の「京都国立博物館」・・・ 全チケットが "入場時間予約制" で それならと、安心して、出かけましたが、 まさかの・・・" 密・密 "・・・ びっくりしました!! visitor の中には、 口だけマスクで隠している人も多く、 近寄れない 「 exhibition 」 も…

museum

『京都国立博物館』で 開催されている < 皇室の名宝 >展 に行ってきました。 一般公開されていない 名宝 の数々・・・ 少し難しい部分もありましたが、 普段見られないものだけに、楽しかったです。 久しぶりの ”博物館”見学 でしたので、 気持ちも、豊か…

today . . .

今日、枚方市内で確認された coronavirus carriers の数が、 何と、18人ですと・・・ こんな田舎町で、super spreading ・・・ 年齢を見ると、様々ですが、 申し訳ないけれど、何やってんねん!(怒) 最近、浮かれた雰囲気が充満・・・ 自分がそうならない…

super spreading

やめてよね~ って 言いたくなるほどの coronavirus carriers の数です。 毎日 < 過去最多 > を更新しながら 「密閉」「密接」「密集」の " 三密 " を 避けようって毎日聞いていますが、 何処へ行っても大混雑で、ザワザワします。 もう一度、外出自粛時の…

I do not .....

coronavirus carriers の数・・・ 増えていく数がすごいです・・・ 勝手な基準で行動する人が多いのでしょう。 困ったもんだ・・・ 数だけではないでしょうが、 毎日毎日 数字で表れると、 怖い思い以外にないです。 <GO TO>なんてとんでもない・・・ 行か…

The wheel comes full circle.

少し暖かい日が続くようですが、 気を抜かずに・・・ 何でもそうですが、 気を緩めると、必ず元の木阿弥に・・・ 何か・・試されている日々のようです。

how to wear a mask properly

corona virus carrier の数が、 全国的に増えていて 身の回りの状況が改めて気になり始めました。 よく見ると、マスクを付けていても 何故か<鼻>を ベロン” と 出している人が かなりいる・・・・ 何でや~~!? これって・・・ 見ていて気持ち悪いだけで…

up date

枚方市から、私の 『 マイナンバーカード / 電子証明書 』の expiration date が近づいているため、 < notification > が送られてきました。 あと1か月しかないので、 一瞬 慌てましたが、 早々に up-date してきました。 city office での仕事は、時間が…

colored leaves

枚方市でも、街路樹の葉が 色づき始めています・・・ あちらこちらの " 桜並木 " は とっくに色づいて、今や終わりの 茶色に・・・近づいています。 今日は、風も強くて寒いですが 寒暖が " uneven " で、 まとまった " 紅葉 " には なりませんでしたね。

President-elect

ようやく、Mr. Joe Biden による President-elect の first speech が あって、 US も落ち着きはじめています!??? 本当に、騒がしかったです。 それにしても、 日本にある broadcasting って、 どうして あれほど 大騒ぎするのでしょう。 よその国のこと…

crisis

今日、大阪府内で・・・ 191の coronavirus carriers が confirm されたそうです。 若い人が多いようです。 more than three times than that number, in fact..... やっぱりな~! 寒気がする!!

have to be careful

今日、近所で・・・” 交通事故 " 見ました。 結構、大きな事故でした。 あまりいい気分ではありませんね。 怖い思いを " 教訓 " に 慌てないで、何があっても " 譲る気持 " で、 運転したいものです。 特に、我々の年齢は・・・ 気をつけよ!!

senior citizens

寒くなって・・・ coronavirus infection re-spread . . . 始まりました・・・ 枚方市でも、学校やら、病院やら、 身近な施設でも 若い層の confirmed virus carriers が いて、 不安が増します。 年寄りですから・・・ 近づかないで・・・

hear enough

a presidential election . . . . 事前にいろいろ聞きすぎたせいか、 経過に興味が持てない・・・ BCC で [ Federal Government ] の credits を 習得した時、Federal Government の system は とてもわかり易かったけれど、 election method や system が …

the third wave of the Coronavirus

このところの news にあるように、 枚方でも Coronavirus の infection spread が 止まりません・・・ この1週間で、30人近くの virus carrier が confirm されて、あらためて、 個々の infection control が 必要です。 やっぱり・・・マスクを正しく付けて…

sure?

カラカラの空気が、少し しっとり!! 朝から雨で、助かっています・・・ 近頃の天候は、偏っていて(笑) ちょうど良いってことが少ないです。 今後は、日毎に気温が低くなるとか・・・ 信じて、寝具を入れ替えました。 ホントにホントかな~~

November

Nov.~Dec. holiday season ・・・今年は どうなりますか・・・ 楽しく過ごせるといいですね~~(^^♪