2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

hard to breathe

ここ数日、officially に 35℃越え・・・ 猛暑!です。 実際は、もっと、ずっと高くなります。 マスクは、絶対必要ですし、 嫌いではないのですが・・・ この暑さの中で、息苦しくなって 前が見えなくなってしまうことがあります。 呼吸困難状態です・・・が…

critical phase

想定内 とはいえ、日本国内でも 驚く数の COVID-19 virus carriers が されています。 昨日、確認された virus carriers の 数が、 全国で 10000人越え!なんて、 尋常ではないです・・・ 毎日、virus carriers の数が 急上昇して 報道などでザワついている…

What the hell

最近、毎日 ambulance に出遭ってます。 どの状況で、あの siren を聞いたり、 blinking red light を 見つけてたら、 とにかく 即、道 を譲る努力をします。 driver の 義務として、『 道路交通法 』で 定められているはずです。ところが・・・ 枚方では、…

not right . . .

日本国内の " COVID-19 virus carrers " の数が、増えていて、2度 vaccination を 終えている高齢者にも、改めての脅威です。 こういった状況の中、TV news 等で、 大混雑の街頭で『感染拡大』について " interview " していますが、雑踏の中で 平気で " 密 …

hot! hot!

連日暑いです・・・ 枚方は、雨もないのですが、 水撒きするにも、暑くて 外に出たくないので・・・ 滞りがちです・・・・ どうでも良いか!?って気持ちに なりそうです・・・ 暑い!!

right in the middle

昨日枚方市で、 COVID-19 virus carriers は 15人、infection によって亡くなられた方が お一人いらっしゃいました・・・ 事情は分かりませんが・・・ 療養中の重症患者ではなかったようです。 ご多分に漏れず、この週末は、枚方市内でも 自粛を忘れたような…

not surprised

今ごろになって、若い世代の間で " COVID-19 virus carriers " が 増加しているそうです。 その世代の人たちは特に、密接することに 不安や、嫌悪感がなく ” 団子状態 ” になって 行動しているのをあちこちで見ます。 私の年代がそうかどうか 不明ですが、 …

Good Luck !!

" OLYMPICS " opening celemony 観ました! ちょっと、心配、TV で こわごわ観ましたが、 simple で、素敵でした! TV show として、十分楽しかった!! COVID-19 pandemic で、苦しい思いを したのは、どの国も同じです。 諦めていなくて・・・ 主役は、出…

long weekend

COVID-19 virus carriers 急激に増えて・・・ ぞっとします。誰かのせいでなくて、 個人の問題だと思いますが・・・ 分からない人が多いみたいで・・・ こんなに carriers が 増えると、その中で 違った型の new virus variant が 出て また複雑になってきま…

rather the tropics

昨日、 <CHEMO >終了後 の 定期健診で a.m. telemedicine 、p.m. prescribed drug の pick up など、出入りの多い日でしたが、 午後の気温は 40℃ 近くまで上がって、 ” 呼吸困難 ” に陥りそうでした~(苦笑) 今や、枚方は " the Tropics " なので 厳重注…

penalty

毎日、猛暑が続きます・・・ Actually , 体温越えの時間帯も あったりして・・・ 昨今の住環境は、まるで何かの punishment のようにも感じます。 これからどうなるのか・・・ 私の知っている " 季節の移り変わり " を 感じる日に戻れるのでしょうか・・・

fed up !!!!!

もうすぐ " OLYMPICS " のようですが、 何だかよくわかりません・・・ それにしても・・・ ゴタゴタ・バタバタ・・confusion!! 聞いているだけで dispute!! それにくわえて・・・COVID-19 crisis、 のほほんとはしていられない状況ですが、 何か他の、楽しい…

squall

突然の " 土砂降り " が 多い・・・ やっぱり、暑い日が続くと 気を付けた方がいいです! 昨日も・・・そんな 土砂降り が ありました。 歩いていた人はみんな soaking wet !! なんだか気の毒で、横を 車で走るのに splash しないようにゆっくり 運転しまし…

depressing

ここにきて・・もう然と depressing です。 COVID-19 / 2nd waccination done , で 大変感謝ですが、その他のことで insecure なことが多すぎます。 何時になったらどうなるのか・・・ 起きてみなければわからない! というところが、depressing の元かも!?

can't tell . . .

すこし涼しい・・・ チラッと、セミの buzz も聞こえたような・・ 夕方には 赤とんぼ も 飛んでいたし・・・ ややこしい!・・・ 夏なのか?季節の分からない日々が 続きます。 見通しの立たない気候の変化は 結構・・・辛いものありません?

I figured

COVID-19 virus carriers が、 大阪でも大幅に 増えてきました。 枚方市でも、相変わらず小中学校で 生徒・職員の間で散発的に 発生・・・ 関連しているかどうか、 昨日は、どなたか亡くなられたようです。 mutant strains の pandemic では、 若い年代でも …

preparation

昨日、neighborhood には 学生であふれていました・・・ 道端には、「一列歩行」と書かれた board を持った人が立っていましたが、 学生たちは気にする風もなく、密状態で 通り過ぎて行きました・・・ 言うまでもなく、これが全てではありません。 personal …

not sure

State of Emergency issued によって、 COVID-19 crisis に対する日本人の対応が なかなか興味深いです。 皆さま、どうしたいのかわからない❓ 皆さま、今、何が起きているのか 本当に、わかってます!?

stay. . . .

2nd COVID-19 vaccination から 7日目・・・昨日は外に出る用事が 少ないので、家に居ました。 熱がでた、とか、倦怠感があるとか・・・ いろいろありますが、普通の生活の中では ゆっくり休む、ということが なかなか出来なかった中で、 突然の『休養日』は…

new wave?

COVID-19 vaccination side reaction で slowdown している間に、枚方市の COVID-19 virus carriers の数が また 増え始めています。 亡くなったかたも、残念ながら、 週 / 数人に増えています。 Hard to say、枚方市って 真剣に COVID-19 crisis に 対処さ…

stagger

COVID-19 vaccination の side effect から、ようやく回復傾向です・・・ そんなに厳しくもなかったけれど、 心構えがないと stagger 状態になります。 初めての vaccine なので・・・ 未経験の体験で、結構どうしていいか 分からないことも多いです。 つま…

proper

TOKYO に State of Emergency issued . . . 殆どの人は、予想していたし、 回避するための "尽力" もなかったようですので、 妥当だと思います。後はどうするか、 関連の方々しか、出来ないと思いますが。 State of Emergency issue の理由が、 OLYMPICS な…

patience

waccination から、2日間は熱と頭痛、 私は・・・それに 睡魔 ・・・ トリプルパンチ(苦笑)でした・・・ そんなに強く出たわけではなく、 時間がたてば、全部なくなります。 これで、COVID-19 の" 抗体 " が 作られるのなら 有難い限りです。

observation

熱・・・出ました! そんなに高くない・・・ 身体の節々が痛くて、相当な倦怠感があります。 これは よく言われている model adverse reaction の様で、 私にとっては、結構な 強敵です。 2~3日続くそうで、静かにしています。

got 2nd vaccination

今日は七夕・・・ 今夜、星が見えるかどうか・・・ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日、大阪・中之島『自衛隊大規模接種センター』で 2度目の COVID-19 vaccination を受けてきました。 前回と同じ、とても 丁寧で・speedy な対応で、 感謝、感謝の vaccination でした。 …

recent trend

枚方市では、COVID-19 virus carriers の数が ずいぶん少なくなってきました。 高齢者への vaccination の効果は 確実に 出ているようで、有難いことだと思います。 最近では、小中学生のなかに、少しづつ COVID-19 virus carriers が広がりつつあるようで …

speak on global warming

枚方は、夜になると雨が降っています。 ここ1週間、夜中に降る雨の音で、 目が覚めたりもしましたが、それだけ・・・ 関東・東海ではこの雨で、 想像を絶する被害が出ているようです。 熱海を襲った 『 土石流 』の映像は、 news で 何度も何度も見て、その…

social distancing

日本人は social distancing が とても、不得手のようです。 shopping の時など、特に感じます。 何となく、人の後ろについてくる人や レジ待ちの列ですぐ後ろに来られて、思わず 少し離れてください!と 強く言わなければ ならないことも、多々あります。 f…

doctor's office

昨日は 月に一度、 doctor's office を お訪ねする日で、 特に大掛かりなことではありませんが、 とても 緊張します。 (・・;) " CHEMO " を受けていた時から続けている ” 薬 ” を prescribe していただくのと、 その後の経過を見ていただくための 時間だと…

too early . . . .

大阪府知事が " 会見 " で、 現在の COVID-19 crisis の 最終出口 に 言及されていましたが、大阪の今を鑑みて <時期尚早>だと思いました!! virus carriers の数だけでなく、 COVID-19 mutant strain に感染されている 方々のことも、気になります。 『 …