What the hell

最近、毎日 ambulance に出遭ってます。

どの状況で、あの siren を聞いたり、

blinking red light を 見つけてたら、

とにかく  即、道 を譲る努力をします。

driver の 義務として、『 道路交通法 』で 

定められているはずです。ところが・・・

枚方では、守らない 輩 が多いのに、驚愕です。

昨日も、私のすぐ前にいた 軽四輪車が、

後ろから emergency で走ってきた

ambulance の前を、全速力で逃げるように

走って行きました。女性でした。

しっかり左に避ける space が 確保出来ていたので

私と、後ろの車2~3台は左に寄せました。

逃げちゃった形の 軽四輪 にも(苦笑)

寄せる space はあったはずです。

残念ながら、こんな、車・・・よく見ます。

f:id:a-hare:20210728215721p:plain