2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

re-realize

COVID 19 new varient ?? また、少しづつ COVID 19 virus carriers が 増えています・・・ 安心しすぎの人が多すぎます。 現在は、airborne infection の可能性が 大きくなっているということで、ここは、 感染対策の 再認識 をしていただきたいし、 どの人…

further attack

COVID-19 pandemic によって severe damage を受けている国々に対して その後の " Ukrainian war " での混乱が さらに 追い打ちをかけ・・・ 今では、 世界中が bog down してしまったようです。 fuel expenses や grain prices の高騰は 論外で、数えきれな…

never ending

昨日は・・・暑い中・・・ 午後から、選挙に行ったり 3~4か所を車で回ったり・・・ 流石に疲れました!! やらなければなら事がたくさんあって、 少しづつ片付けていても、 終わった気がしないのが、不思議です。 常に何かに追いかけられているようで す…

abnormally hot

毎日 news されていますが、とにかく・・・ 暑い!!です。 airconditioning を set timer で寝たら・・・ なんと、朝起きる時間には 室温が 30℃ にもなっていて、 熱中症 になりそうでした・・・ 暫くset timer はやめます。

what the hell?

最近、奇妙な " 事件や事例 " が 多発していて 難しく不安定な世の中になったな、と感じます。 自由は大切だけど、基本的な意味を取り違えると とんでもないことになります・・・ 特に驚いたのは 関西の " local institution " で all citizens の private i…

again?

今日は何度か外に出ましたが・・・ ambulance には 3度遭遇しました。 ここのところ、ambulance には 殆ど出遭ってなかったし、 近くで siren も聞いてなかったので ちょっと・・・ドッキリです!! またまたなのかなァ~

booster

COVID-19 vaccination / 4th vaccine の " 接種券 " が 既に届いています。 予約開始日はまだなのですが、 4回目も 『 集団接種 』で受けたいと 思います。 4回目も、free of charge だそうですが・・・ 有難いことです。

a little while

大阪・梅田 まで行ってきました~ 何か月ぶりかの " short trip " なので、 少し緊張しながらの drive でしたが、 状況は 依然と 変わっておらず、 ウロウロ することなく往復しました~ いつも destination と parking を 決めての start ですので、動きや…

since yesterday

pouring rain . . . 梅雨なのに、晴れの日が続いて、 どうなのかな?!と思っていたら・・・ 昨日の夕方から、土砂降りになり・・・ 夜中も心地よい " 雨音 " が聞こえてきて、 良い響きで、よく眠れました~ (^^♪ 今、とても疲れているので ホッとしました …

precious time

先日・・・主人の同期の方々と・・・・ 楽しい tea time を過ごさせていただきました~ 初めてお会いする方も居ましたが・・・ いろいろなお話をして、 いい時間を過ごさせていただきました! 主人たち 1965年入社の同期!!で 今でも集まって食事をしたり、…

application site

先般、古紙の recycle に 「古本 」を出したら 回収車が来る前に " 持ち去られ ” て、 がっかりしたので、今度は・・・ 『古本』は 自分で売りました!!(大笑) 買取店に持っていくのは、重くて 自分一人では とても持てないので・・・ internet search en…

car maintenance

延び延びになっていた『車の6か月点検』に 行ってきました・・・ 車を dealer に 運転して行くだけですが、 待っているのが、しんどい・・・ ずっと、主人が担当してたので 頑張らないといけません・・・

sudden changes

やはり・・・暑くなってきました~ でも・・・まだ・・fun のみ・・・(笑) あれだけ raise in power rates !! と 騒がれていれば・・・心配だもの・・・ fun で 我慢我慢!!

don't get enough exercise

daytime 、ただただ眠いです・・・ そして、at night うたた寝をしてしまって なかなか眠る体制に入れません・・・ 1日をとおして don't get enough exercise なので・・・ そうなのかもしれません・・・ もっと、外に出る習慣を取り戻したいと 思いますが・…

getting better

1か月ほど前に痛めた『腰』が、 だいぶ良くなりました。 病院に行きたかったけれど、行くことが出来ず 今になりましたが・・・ いろいろな方の advice を得て、 痛みも少なくなっています。 今は、コルセットをきつく巻いて、 『腰』がふらつかないようにし…

ercycle

今日は・・・ 6月の " 古紙回収日 " です。 今月も、たくさん出します。 used clothes も、たくさん出します!! また、少しスッキリです。 Thank you !!

unsettled

枚方も " はっきりしない天気 " が 続くようになってきました。 今日・・・『梅雨入り』だそうです・・・

increase in value

increase in value, price hike . . . . news を見聞きしながらも、数か月間 深く考えることが出来ず、 流れにのまれたようになっていましたが、 ここにきて、少しづつ現実が見えてきました。 環境は悪くなっています。 家族が少ないと、今現在 差し迫った感…

exhaust

今は < mental and physical >において 最悪の状態 だと思います。 この何日かで経験した " excessive hard work " に ホッとした瞬間に疲れを感じます。 " すこし休みたい " のが本音ですが、無理でしょう。 思いっきり、不満タラタラ!!! 叫んでみたい…

remind

久しぶりに、自分で作った " 夕食 " 食べました。 今年に入ってから、 自分のために料理することはなく、 特に考えることもなく、手元にあるものを 何かしら食べながら過ごしました。 ゴタゴタすると、食事をする気もありませんでしので まともな食生活では…

weather

関西は、まだ梅雨に入ってないはずですが、 うっとうしいです。 湿気はあまりありませんし、 気温も低めに推移しています。 何となく、好きな気候です。 そのうち暑くなるでしょうから・・・ 今のうちに、時節を ENJOY!!

just a little

昨日は、大きなごみを出せる日で・・・ 6月分 の 粗大ごみ を出しました~ " 掃除機 " " pc key-board " " ハンガー " " vacuum cleaner " 諸々・・・45L / 6袋 にまとめて、出しました。 またまた、ちょっとだけ、スッキリです。 また、続けて・・・出した…

do my best

ここ数か月・・・次から次へと " 極限 " に近い " 現実 " が、重なって 起きています。 76歳の婆さんに、神様は・・・ なんでこんな意地悪するの?って 大泣きしましたが、でも・・・ 泣いいても良い結果が得られるわけもなく しっかりと自分で対処すること…

change mindsets

on my way . . . . . これまでの人生 76年、他人からの " support " は 期待しない生き方に徹してきました。 今となれば、もっと 他人に頼りながら・・ 生きていれば " 楽 " だったかな、と思いますが、 early experience が そうさせなかったというのが 理…

raining

昨夜から、久しぶりの heavy rain でした。 早朝には、" 雨音 " で目が覚めるほどの " 降り " でしたが、夜明けと共に " 小降り " になっています。今日は " 一日中雨 " という予報です。 今日は、出かける用事がたくさんありますが、 気にもならない " 雨 "…

pc security

new pc に security soft が、ようやく install されました・・・! 元々、" eo " の security をお願いしているので 時間があれば直ぐ出来たのですが、なにしろ そんな時間もありませんでした。 とりあえず new pc に付いていた security で 対応していたの…

another amount of garbege

ごみ捨ての 新たな局面です!! 先日大きな物を捨てました。 それも・・・捨てられなくて長く、だらだらと 何となく置いていたもので、場所をとっていました。 そこで、その空いた space で、 新たな " 粗ゴミ " の袋を作っています。 長い人生に " 持ってき…

WFH

2か月間 " WFH " を " 駆使 " した環境で 一時帰国していた 息子が、昨日 帰国しました。 日本での滞在先より 毎週 主人を見舞いに来て、 ここでは、time-rug によって出来る時間を得て 夜間 は ずっと " WFH " という hard schedule でしたが、息子なりの "…

as always

何事があっても・・・日常は変わりません。 静かにしていたくても、daily life では 許されません・・・ それが、生きていく、生活していくこと かもしれませんが、何となく 不愉快なこともあったりして・・・ 最近、不満タラタラです。(苦笑) ほっとけよ…

the beginning of June

もう 6月・・・時間がたつのが早くて・・・ 焦ります!(笑)