2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy ....

Happy halloween !!

used to

いつも " 月 " の 終わりに近づくと、 気持ちが 焦っています。 必ず 「アレ!やり終えたかな~?」って あることないこと 考えて、夜中でも 目が冴えてしまうことも珍しくありません。 10月末の今も、何かやり残した気がして 焦っています!!(笑) ずっと…

a stupid thing

Halloween って・・・ 世界的に " 10月31日 " だよ~ 何故に 今から大騒ぎしているのか、 毎年 意味不明です。 大人は子供たちを support する立場だと思うけど 街に繰り出して、路上飲酒までして 日本人らしいといえば " 日本人らしい " かな~~ 非常識・…

sleep deeply

最近、明け方に目が覚めて そのまま、片付けをしたりして " 睡眠不足気味 " なことが多く スッキリしない日が多かったのですが どうも、早朝に気温が下がって 寒くて目が覚めるみたいでした(苦笑) 就寝中 " 寝具 " との間に " 隙間 " が 出来てしまったよ…

blackness

日曜日の夕方のこと、 少し 歩きたいと思って " shopping mall " に 行ってみました。 車は " 屋上駐車場 " に停めました。 6時半頃 shopping を終えて・・・ " 屋上 parking " に出たら、もう真っ暗・・・ 私がここに 到着した時、停めてあった かなりの数…

just a little

最近は 人とお話しすることも なくなって 一人で あれこれ 思い出すことが 多くなっていました・・・ そんな中、一昨日 近所の お友達が 美味しい " おせんべい " を 届けて下さり 立ち話で、少しおしゃべりして・・ 少し泣いて・・有難い時間でした。 お心…

coat

朝は だいぶ冷えてきました! 少し早いかな?と思いますが・・・ 軽めのコート・・・出しました・・ 出しながら、仕舞った頃のことを 思い出して・・・ feeling sorry. . . . .

change of season

" 三寒四温 " とはよく言ったもので・・・ 最近の気候は、暑かったり・・・ 寒かったりを繰り返して 「体調」の方が 追いつきません~ " allergy " もあるかもしれませんが ずっと " stuffy nose " です。ようやく " change of season " 感じられます(笑)

hanging around

気分的に " 一段落 " したこともあって、 ここ数日は・・・hanging around しています。 本来・・・昼寝でもしていればいいのですが、 折角戻ってきた " everyday life " なので、 壊さないように、昼間は 外でウロウロ します。 気分転換のためにも 空や空…

feel sick

sensitive topic である " Unification Church issue " ですが、 連日 " テレビでの on air " が多くて 憂鬱です。 特に、order 内部の方が出てきて 弁明に終始すると、もう見ていられない。 馬鹿馬鹿しくて、switch off です。 何を聞いても、訳が分からず…

do my best

だいぶ涼しくなって、 よく眠れるようになりました。 先々週は postoperative check ・・・ 先週は skin irritation で 何度か 長い時間 " 病院 " に通い、 今週は 月・火・木 の " garbage duty " と " 粗大ごみ " " 紙ごみ " の 収集 で、 priority が 多…

while remembering

while remembering . . . oversea から " 都筑区 " に戻り、何年か滞在して 横浜を出る時、私は そのまま 関東に 残りたいと思いましたが、主人は " 大阪 " に固執していて、" 枚方 " に戻りました。 私は 何故か " 大阪嫌い " で・・・・(苦笑) 主人の ov…

hard work

今日は、" 粗大ごみ " と " 紙類 " 等・・・ 最大限に " 収集していただける日 " なので、 数日前 から " まとめ " に 大忙し しました。 " 粗大ごみ " は、" item " や " 大きさ " など " sorting " を済ませてから erequest します。 " 紙類 " は運びやす…

drizzling rain

期待ほどではなかったものの・・・ 昨日は 一日中雨が降っていて・・・ 気持ちは良かったです。私の好きな drizzling rain . . . .

no choice

そろそろ・・・庭の雑草を何とかしなくては、 と思っています。 裏の、『" 猫の額 " ほどの " 空地 " の管理』は、 " 主人の責任 " と決めてここに戻りましたが、 今となっては、i have no choice . . . 私は、虫も草も大嫌いなので・・・(苦笑) 私は、関…

weather

寒くはないけれど、暑くもありません。 長袖シャツだけでは・・・ ちょっと肌寒く、中に T-shirt を着込んで ちょど良い感じでした~ どの key-station の meteorologist も 半袖、半袖、と示唆していたので、 そのつもりでいましたが・・・ またまた、catch…

a touch of . . .

息子が " X印 " を付けた " 品々 " を 少しづつ " 廃棄 " しています。 昨日は「ゴルフの賞品」数点 廃棄しました。 私一人では、なかなか決められなかった " 物 " も スッキリ決めてもらって " 廃棄 " 出来るのは 有難いことなのですが、それぞれに関わる "…

be careful !

先日、息子と 「京都・嵐山」に出かけた時、 " lunch " をいただいた " 和風レストラン " の check out は、cash only でした!? " 嵐山行き " は、遠出ではなかったため、 大した cash は持っておらず、 慌ててしまいましたが、 emergency として持ってい…

makes everybody happy!!

10月11日から始まったらしい 『 全国旅行支援 』?? で、世の中がザワついています。 私は あまり関心がないので、ピンときませんが、 世の中には、出かけたい人が、多いようです。 先日、息子と " 奈良 " " 京都 " に出かけた時も、 結構な人出で・・・外…

back to . . . .

! realistically ! 元の生活に・・・ 戻ります・・・ 一人の生活は、" free " で・・・ " restraint " がない分・・・ " 現実と事実 " の 区別が つきにくいもの です。 一人だと、この違いは大切で、 見極めておくことは、今後の fact に影響します。 何し…

can-do spirit

この3連休は、息子を見送ってから " ぼんやり " 状態に陥ってしまいました。 何か、急に目的を失ったみたいな精神状態で、 意欲がわかない " feeling weakness. . . . " です。 今は、すべて、自分の motivation に 頼っているようで、気を抜いたらすぐ 動け…

stay home

昨日は、何をする意欲もわかず・・・ 雨も強く降り・・・stay home でした。 それでも・・・ 息子が仕分けてくれた不用品を、 どのタイミングですてるかの " 仕分け " を 焦らず・・・急がず・・・(笑)やってました!

done

昨日、息子が・・・帰国しました。 4週間近く滞在して・・・ 主人が大切にしていた物の仕分けをして いきました・・・ 捨てるもの、とりあえず keep するものなど、 私には出来ないことを・・・ しっかり片づけて・・・行きました。 夜中には telework 、昼…

rain

" 雨 " の金曜日は・・・ 有難いくらいの涼しさで・・・ 全国的には、雪の地域もあるそうです。 びっくりするやら・・・ 嬉しいやらで・・・混乱します。 考えてみれば・・・long weekend で、 何だか旅行の話に花が咲いているみたいです。

troublesome

最近、気の滅入ることが多く聞こえてきて news は internet と、NHKbs で、simple に 聞くことが多くなりました・・・ あと・・・CNN / ABC / NBC 等など、 内容をよく把握できる program しか 耳にしなくなりました・・・ 面倒なことはもういい・・といった…

got cooler

すこし、涼しくなった!?みたいです。 何と言っても、空気が冷たくなった! だから・・・いい風が吹く!! もう " 気温30℃ は、ないと思います~(^^♪ 殆どの、半袖シャツは仕舞ってしまいます。

training session

運転免許証更新の『高齢者講習』を 受けてきました・・・ 3時間の長丁場で・・・みっちり・・・ 基本的には・・・遠くの方で・・・ " 免許返納 " の大合唱が聞こえて きました~(苦笑)が・・・ 私は今返納するわけにはいかないので、 しっかり " 認知症検…

situation

9月半ば息子が一時帰国して " 主人が使用していた文具等 " を 整理しています。 相変わらず、remote work で meeting に atend して、国内での business にも 対処しながら、なので 時間的にもなかなか大変なようです。 business trip などで、滞在も 10日ほ…

anxiety

今週は・・・よく考えておかないと いろいろなことがある週です。 " 運転免許更新 " のための『講習』、 once a year の check up . . . . . どれも、大切なことなので " 間違いなく、終えたい!!" と思います。

noisy

週末・・・何かざわざわとしています。 滅多やたらと人がウロウロしていて、 車道の真ん中を歩く学生が多くいたり 縦横無尽に動き回る人たちに 危険を感じながら、運転しています。 特に、学生が動く時間・・・彼らは時として 危険極まりない動きをします!…