2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

" danger " feeling

相変わらず、枚方市で ambulance の dispatch の 回数 が 増えている気がします。 aguement にもなっているように・・・ Key workers の 方々は大丈夫なのでしょうか。 とても、気になります。

appreciation

最近・・・嫌な事件が頻発して、 何故か?と考えます。 これって、聞かなくてもいいことを 毎日、これでもか!と聞かされているせいか・・・ それとも、 世の中が rough になってきた せいか。 もっとも " childish ” な考え方から、なかなか 成長できない人…

booster vaccination

3回目の COVID-19 vaccination の 予約をしました。 1、2 回目 の vaccination のように、 大阪府の広域接種ではなくて 枚方市での、予約が完了しました。 ホッとしました。 home page " 予約サイト " が design を renew していて、stress なく all done!!…

under the circumstances

まさしく " COVID-19 pandemic situation " の 真っただ中にいることを実感します。 virus carriers が少ない時期に、 多くの専門家が、 近々 " 現在のような非常事態に陥る " と 警告していらっしゃいましたが、 残念ながら、今 そのとおりの状況に なって …

suspicious calls

一時全くなかった " 電話勧誘 " が 最近増えてきました・・・ 何か、怪しげな 雰囲気の話しぶりや 意味不明の金融的?内容?等々(笑) 不愉快なので、pick up をやめました。 すべて、answering machine を通すように していますが、多くは途中で切れます。…

confusion

最近では、殆どが " tabloid TV show " 化した " wide show " で ・・・ " COVID-19 感染拡大 issue " を take up しているのを見ることが多いです。 ところが、知識の乏しい performer が、 奇をてらった発言をしたりするものだから、 かなりの視聴者が " …

updated notify

枚方市から、3rd vaccination booster に 関して updated notify が 送られてきました! 『 接種可能日 』『 予約受付開始日 』を 少し早めるんだと・・・ 『 接種可能日 』『 予約受付開始日 』共に、 私が予定していた日より、 6日早まりました!!大丈夫…

unsafe

増え続ける " COVID-19 new variant " virus carriers の数ですが、 気にしなくても、気になる・・・ 自分で、しっかり protection したいと 思っている人たちにとっては、 どうすれば良いのかわかりません・・・ 気にしなくても、気になる・・・ a little a…

vaccination coupon

" COVID-19 " vaccination 「 3回目接種券 」が 枚方市の告知どおり届きました。 封書には、" 接種券 " と、同様の " 書類 " や " instructions " が、何枚も同封されていて、 「 接種券 」 を見つけるのが手間でした。 要領よく simple に まとめていただい…

makes sense

《 Omicron strain 》の影響は・・・ media で report されている通りですが、 枚方市内で " 療養 " している人が、何と 1200人以上・・・重症者も増えています。 ところで・・・ですが・・・ 今年に入って、ambulance dispatch が 俄然増えています・・・ …

had enough

COVID-19 virus carriers の数・・・ 日毎に増えて・・・驚きます。 またまた・・・出かけにくくなりました。 Omicron strain は、重症化しないなんて 間違った理解の人が多いようですが、 そんなことあるはずがない・・・ 中には重症化している人もいるよう…

Iwashimizu Hachimangu Shrine

ようやく 『 石清水八幡宮 』に お参りして、丑年の " 御神矢 " など、 返納しました。 毎年、15日を過ぎると 「 お参り 」 の人も ぐっと少なくなるのですが・・・ 今年は・・・かなりの人出でした。 それでも、私たちは " 参拝 " を待ちかねていたので 実…

give us a break!!

昨日、大阪府での COVID-19 virus carriersが 5500人 !! 東京都を追い越してしまったようです。 何か、腹立たしい!!いい加減にしてよねって! shopping に 行くと・・・ " 1グループ一人でレジに並んで !! " の アナウンスを聞きながら、グループ全員 " 密…

depressed

2022年に入って、 国内では 思いもつかない " 陰湿な事件 " や、 " 地球規模の異変 " が 次々と起きて、 COVID-19 new variant の infection spreading もなかなか止まりません。 また、昨日は『 阪神淡路大震災 』発生から 27年目 の memorial day でした。…

beyond expectations

昨日、枚方市では・・・ 174人の virus carriers が confirm された そうです・・・ 先日は、市内の療養者数が500人!!として 驚きましたが・・・近日、1000人を 超えそうな勢いです!! 聞きしに勝るとは・・・このことですか!? やっぱり・・・感染拡大…

a shrine visit

ようやく・・・2022 年、 一社 " 初詣 " に行きました。 とても寒い日だったせいか・・・ 人出も少なく、駐車場も空いていて、 ゆっくりお参り出来ました。 気になっていた ” 丑年 " の『 御神矢 』を 返納できたので、ホッとしています。

scary

COVID-19 Omicron variant 枚方市内??での virus carriers が 500人に近づいていて・・・そのうち 高齢者にも広がりそうな予想です。 booster が 有効かどうか・・・ はっきりしませんが、世界的な data が あるのなら、3度目の vaccination を 受けたいと…

flowers

そろそろ、お正月に飾った花が・・・ 心細くなってきた・・・(笑) 水を頻繁に取り替えて、 花も入れ替えたりしながら・・・ きれいに雰囲気よく持ちこたえていましたが、 そろそろ・・・(苦笑) ただ・・・この季節・・・ 気に入った花がなかなか見つから…

pretty cold

寒いです!! 昨日から・・・会う人ごとに・・・ " 寒い! " " さむい 🥶!" と 口をついて出ました・・・ でも・・・日本の北の方は・・・ もっと寒くて・・・大雪のようです。 ここら辺で " 寒い " なんて言ったら、 笑われそうです。

woth it.

昨日からの " 雨 " で、スッキリしてます!(笑) ここのところ、空気が 埃っぽくて、 外で深呼吸をすると、キキッと " 乾燥" を 感じていました!!(大笑) ちょっと冷たい雨ですが・・・ 大変 有難いです。 この時期は あまり " まとまった雨 " が 降らな…

calm down!

今年最初の " long-weekend " が終わり 世の中が平常に戻りました・・・ 枚方は、何故か " 年末以来 " ずっと 騒々しかったので・・・ calm down!! で お願いしたいです。 でも・・・1 月は、違うところで 忙しくなりそうです!

not quite

今年はまだ 『初詣』していません。 毎年、必ず、お参りする " 神社 " には 必ず行きたいのですが、何しろ・・・ 『 混雑 』と『 寒さ 』で 躊躇 しています。 なかなか・・・

thorough countermeasures

COVID-19 virus carriers の 数が倍増・・・ あまりの勢いに、驚きます。 枚方では、連日 50人の carriers です。 無くなられたり、重症の方がいないのが なによりですが・・・ でも、私は やはり、今まで通り・・・ 粛々と thorough countermeasures. . . …

New Year's Events

お正月の " 行事 " も、少しづつ終わって、 昨日は 『 七草粥 』・・・朝、頂きました。 久しぶりに(!?)いただきましたが、 とても美味しかったです~ また 作ってみたいと思います!! (*_*)

Omicron variant and more

日本中が大騒ぎした後で・・・ またぞろ COVID-19 virus の 全国的感染拡大! 驚きません! U.S. nilitary base origin のみならず・・・ new year's eve 、アチコチで勃発した big fuss も 大きな理由だと思います。 起こるべくして起こった・・・a fact で…

preventive measures

’social distancing’ 確実に 実行してほしいです。 多くの人には・・・もうしっかりと・・・ 身に沁みついているはずの 'social distancing' なのに どこに行っても、ごった返しの " 密 " だなんて・・・ 世の中には 何と idiot の多いことです。が・・・ 他…

resumed

2022 年、順調に、世の中の動きが entirely resuming です。 " COVID-19 pandemic " も 年末年始・・ 日本各地で 人々が wilding . . . . .! やっぱり・・・第 XXXX 波 は 来てます!! 確実に・・・ 枚方市では・・・現在 60 人近くが 療養中のようです。 …

Thank you!

今日から、新年の <ゴミ収集>が 再開されます。火曜日は・・・ 通常の「 プラスティックのリサイクル 」 年末の収集から1週間での再開なので、 何時もと同じです。 収集の方々には頑張っていただいて、 有難いです。

as usual

寒い new year の始まり で、 家に閉じこもっていたら、 何やら 周囲が 騒がしく、外に出ると、 状況も ガサガサ 落ち着きません。 なぜだろう・・・ 市内での COVID-19 virus carriers も 日に日に増えて、30人以上の方が 療養されているようです・・・ 重…

2022 Year of Tiger

2022年は『 自然や環境を見つめ直す年 』 だそうです。私達も・・・ やはり 近年の " 異常気象 " や、それに伴う " CO2 削減 " について、 もっと 真剣に考える 良い機会 と捉えると 良い 2022 になるかもしれません !