be careful !

先日、息子と 「京都・嵐山」に出かけた時、

 " lunch " をいただいた " 和風レストラン " の

check out は、cash only でした!?

" 嵐山行き " は、遠出ではなかったため、

大した cash は持っておらず、

慌ててしまいましたが、

emergency として持っていた cash で、

check-out しました。(苦笑)

最近は cashless とかで、

現金を持ち歩かなくなりましたので、

まさかの Tourist site での cash only に

驚きました!!

京都近くに住んでいても、普段はめったに

Tourist destination には行かないので、

そんな事情になっているとは、知らなかったです。