estimate of the situation

昨日午後7時頃のこと、commuter traffic 真っ只中、

自宅近くの交差点を右折しようとしたとき、

rear-view mirror に しっかりと、ambulance が 映って

前進していたので、私は、ライトの点滅をしながら、

右折を待ちました。勿論、対向車もすべて

止まって、ambulance を優先していましたが、

何を思ったか、私の すぐ後で待っていたはずの

の軽4輪車は、honk the horn で、近づいてきた

ambulance の 前を横切って右折していきました!

driver は、いい年のオッサンで、エラく怒っていた

ようでした・・・(苦笑)

事故にならなかったから、良かったけれど。

枚方って、ホントに田舎ですよ~

状況判断が出来ない人は、運転席に座ってはダメだな。