difference in consciousness

先日・・・

shopping mall の エスカレーター で、

< keep distance >の サインがあり、

しかも、すいている時間なのに、

すぐ後ろに乗った ” オッサン ” が、

私を押すように上ってきました。

私の前は3~4段空いていましたが、

この時期、social distancing は

守っていただきたいと思って、

”  少し離れてください 。" と

オッサン に 声を掛けました。そしたら、

その時の、そのおっさんの返事が、

「コッチは急いでんネヤ~~アホッ!」

って・・・これは、大人の返事か??

こういった場面には、少なからず

遭遇するので、慣れてはいるものの、

NASTY  言葉遣いには立腹です。

f:id:a-hare:20201129115420j:plain