be careful, people !

夕方5時過ぎ、

KUZUHA MALL に居ましたが、

とても<恐怖>な状況を見ました。

マスクを顎までずらした

10人くらいの男子高校生の group が

大声を出して喋りながら・・・

くずは駅に続く入り口から入ってきて

そのままズズズっと エスカレーターに

乗りました・・・団体のまま・・・

直ぐ前?上?には 老人二人 が乗っていたのに、

social distancing をするでもなく、

マスクをかけ直すでもなく・・・

大声で話しながら老人の後ろにピタリと付いてました。

私なら・・・絶対に「離れてください!」と

声がけしたところです。

💢 💢 💢 💢

KUZUHA MALL は、駅に直結している分、

学生たちの通学路になっていて、

多くの高校生が行き交う MALL なので

一般客としては、

オイオイ!!と言いたくなることも

多々あります。

店の事情もあるかもしれませんが、

今日見たような状況は 注意すべき!と

思います。

全国的に 若者の corona virus carrier が

増えつつあり、大阪も例外ではないので

be careful....

 

f:id:a-hare:20200626195344p:plain