crisis situation

f:id:a-hare:20201210171006j:plain

毎日毎日、coronavirus carriers の 数が

増えて・・・そのうち重症者の方の数も

恐ろしく増えています。

何でや~~!?って思うけれど、

やっぱり、対策が

万全では ないからでしょうね。

f:id:a-hare:20201110153416j:plain

出先で周りを見ていると、

以前のように、マスクなしで

咳やクシャミをする人は少ないものの、

ますくを顎にかけて大声で話したり、

口だけを隠して大勢で騒いでいたりと、

若い人の場合、対策が万全でない人が

多いのは確かで、まさに

crisis situation の原因の一つでしょうか?

観光地に出て、浮かれている人達は必ず

 

「感染対策をしっかりして・・・」などと

ありふれた言い訳をしていますが、

 

”口先ばかりの『感染対策』じゃダメ!”で

真面目に『感染対策』実行しないと、

本来の目的は 果たせません。

f:id:a-hare:20200713234602j:plain

この場に及んで、コロナ疲れ、とか

私だけは大丈夫、とか

まるで、他人事のように考えるのは

的外れ、ということです。

actually...命を守る話に他なりません。