keep distance

f:id:a-hare:20200724220203j:plain

shopping  に行くと 

food court  を よく利用しますが、

現在の coronavirus misfortune で

いづれも seat の数を 減らして

テーブル間隔を空けたり・・・

色々な工夫をしています。

利用する側も、納得して、

social distancing の ルールをふまえて

滞在時間を短くしたりして、特別不便なく

利用しています。

ところが・・・横柄なのが一部の高校生の

グループです。

彼らは、席やテーブルを寄せて smartphone 片手に

飲食もしないでマスクを外し

まるで school cafeteria にでもいるような 

時々大きな奇声を発しながら having a party です。

先日、kuzuha mall の food court の 一角を

占領して騒いでいたのもそんなグループでした。

私は すぐ横に座っていたのですが、居たたまれず

離れた席を探しました・・・

気分は・・・coronavirus droplets が浮遊しているような

そんな大げさな気持ちになりました!?!?(苦笑)

そう思う 私が悪い⁈~~ 知らんけど⁇~~

f:id:a-hare:20200724215231j:plain