forgot social distancing ?

昨夕、KUZUHA MALL の ” daiei " で

shopping の 後、レジ の 行列に

並びました。大した混雑でもないのに、

皆、ぴったりくっついて並んで、

気持ちの良いものではありませんでした!

店内のアナウンスでは、

『 お互いに距離をとりましょう!』

encourage しているにも関わらず・・・

皆、ぴったりくっついて、待ってる・・・

何でだろう!?social distancing って、

そんなに難しいことでしょうか・・・

私は、日本人のくっつきが大嫌いなので、

周りから見ると異質なのかな・・・

睨まれてばかりです・・・(苦笑)

COVID-19 pandemic でなくても、

social distancing は 良い習慣だと思うけど・・。

大阪は、ジワリ・・・COVID-19 virus carriers が

増えていますし・・・まだまだ、安心しないで!

とにかく日本人は、他人にくっつきすぎです。

必要以上に他人にくっついたって、良いことは

何もない・・・離れてください。

f:id:a-hare:20211111210719p:plain