don' t be insensible.....

夕方から、KUZUHA MALL に買い物に行きました。

休日なので 多くの買い物客で混雑していました。

そんな中・・・

隣に 子供を乗せた stroller を押していた男性が、

エライ勢いでくしゃみをしました。

口を押さえていないうえ、子供にかからないよう(?)

右後ろにいた私に向かって  

モロに ″ ハクショ~ン ” って・・・!!!!(苦笑)

くしゃみの風圧と 唾が飛び散る中(強烈)、

とっさに 私は顔を背けて

後ずさりしました~~(怒怒!)

この時期、私はいつも ≪マスク≫を しているので

直接空気を吸い込むことはありませんでしたが、

決して気持ちの良いものではありません。

しかも、その男性の少し前を歩いていた

その wife らしい女性は、私の様子を見ながら

大笑いしてました。

それって・・・有り得ないでしょ!

sorry!!    excuse him!!  が先じゃないかしら?

ムカッときて 『笑うな~!!!!』って

その wife に向かって言ったら・・・

びっくりしたように、『すみません!』って・・・

わかっているなら、先にそう云えばいいのに。

そして、くしゃみをするときは・・・

口元を押さえてね・・・

sneezing は virus を 5mも飛ばすそうです。

周りには <immune system /  resistance>が

低下している人が たくさん居るはずです。

気配り・・・お願いします。

f:id:a-hare:20191103220246j:plain