fear only

昨日、主人を pick up した帰り道でのこと・・・

狭い通りで、 対抗車線を走ってきた

バスを先に通過させるべく、左に寄って

止まって待っていたら、

バスの後を走ってきた軽四輪の side mirror が

家の車の side mirror に ボ~ン と 当たりました。

私は停車していたし、mirror は無事に見えたので、

渋滞の先頭だったこともあり、すぐに停車出来ず

場所を探して少しづつ前進していたら、

若い男性が走ってきて、

「当たったやろォ~!降りてこいヤァ~!」と

威嚇しながら、何度も怒鳴っていました。

ちょっと待て!? 私は止まっていたのに、

当たったのはそっちだろ!!と思いましたが、

とりあえず空地に 車を停めて外に出ました。

怒鳴っていた人は、私に向かって手を挙げて 

殴りかかってくるようにも見えました。

実際、運転していたのは、年配の男性で

興奮して大騒ぎしたのは、その息子でした。

お互いの車の mirror に被害はなく、納得の上

別れました。

この年になるまで、他人に殴られたり、

威嚇されたりの場面に遭遇したことがなく、

いまだに 恐怖のみ 残っています。

この場合、本来どうすべきか・・・

近々、警察に相談に行きます。 

f:id:a-hare:20210429145812j:plain