tailgating??

昨日、隣町 <八幡市>に行こうとして・・・

いつもの(遠回りで混雑していない)道を

走っていたら、車間距離をとらず、ピッタリ

後をついてくる車、”(運転手はサングラスの中年男)

(車は新しい型の白い大型車)” に気付きました。

≪付いて来た車は、先日TVで見た、典型的な tailgating "

スタイルで、おまけに " 枚方 " は " あおり運転 " 出没で

悪評高い " 地域 " で、普段から運転には注意しています。≫

私のいつもの ルート はmain から大きく外れて、

" 右折・左折 " が多いため、今までに同じ方向に

進む " 車 " に出遭ったことがありません。言うなれば、

気が変わればいつでも " 目的地 " を変えられる " 偏屈?" な

ルートです。(笑)

とにかく、広い道路に出たのを見計らって、

左端に停車していた車の後ろに、blinking で 停まりました。

ついて来た車は " 直進 " 、すぐ先の 大きな intersection で

" 右折 " しました。(安堵!)私はそのまま目的地に 到達 しました。

とにかく、逃げるが勝ちです。