in danger

f:id:a-hare:20190516220424j:plain

今日外出時の drive 中、 

枚方警察署前の交差点』で 私が左に曲がろうとしたとき、

“年配女性” 運転の車が “強引” に

私の車の前を『右折』して行きました。

いつもの事なので、

私は 減速 して先に行ってもらい、

次の信号まで その車の “後” について走りました。

その車は~隣県ナンバー~で

高齢運転者標識」/ 「もみじマーク」が付いていました。

次の『京阪国道』での大きな<交叉点>では

完全に “赤” になった信号を 堂々 と左折して、

青信号を発進した車に horn されても

知らん顔?で 走って行きました。

『法規』とか、『規則』など全く無視して、

心のおもむくままに drive しているように見えました。

今まで ずっと、そうしてきたのでしょうね。

あまりにも怖すぎる・・・

私も ババ driver なので 複雑ですが、

やはり、高齢者driver には何らかの対策をしないと

本当に危険だと感じました。