oops!!

f:id:a-hare:20190424213840j:plain

夕方、買い物からの帰り道で・・・

かなり前から 赤信号 になっていた交差点を、

すぐ前を走っていた “軽四輪車”が、いとも簡単に通り抜けました。

対向車線には 黒いセダンを先頭に数台が停車していましたし、

通り抜けた軽四輪車に続いていた我々も、

もちろん停車しました。

幸いに横道から出てきた車は間隔をあけて、

少し手前でスピードを緩めたので、

何事もなくて良かったです。

近頃の事故の様子から、

ア~ァ~ジジババが行っちゃったョ!と思いましたが、

次の信号で追いついた時、

<run the red light の driver>を確認したところ、

まさかの “ 若いお兄さん "でした。

酷い driver は 習慣的な bad manners で、

年をとって突然悪くなるわけではないもののようです。

すばらしく丁寧で上手な運転を心がけている veterans も

たくさんいます。

高齢 driver は数が多いので、特に気をつけなければなりません。