a handicapped person

今日買い物先で・・・

4階の parking に 車を停めて 

エスカレーターで 階下に行こうとした時、

バタバタと走ってエスカレーターに

飛び乗った 高校くらいの男子がいました。

マスクなしで、そのまま 走り降りる風情でしたので、

思わず・・・“ 走らないで、そこで止まって待って!!”

と言ったら・・・なんと、

その子は、ピタッと止まって、“ ハイ ” って返事を

返してくれました。感謝!!

私も、思わず  “ ありがとう!” と 言いました。

たいていは、“ ヘン ” って 鼻であしらわれるのが常なのに、

< autism > と 思われるその子は、他人の言ったことを

見事に、受け入れてくれました。

その子は、たいてい お母さんと一緒に行動していて、

いつでも何処でも、大騒ぎしているのを よく見ていますが、

他人の言うことは よく聞ける子だな、と・・・

感心したり、感激したりしました。

f:id:a-hare:20200928223454j:plain