dangerous

今日、大阪に行った帰り・・・

午後6時過ぎの rush hour には

京阪国道」で、守口市内を

通り抜けていました。

その時、車道の左端を  " wheel chair " の老人が

必至で  wheel  を回して前進しているのが見えました。

主人が運転していたので、注意を促し、

すぐに slow-down したので問題はなかったですが、

気付かなければ、危険な状況になったと思います。

京阪国道」とは、昔の< 国道2号線 >で(笑)

常時 かなりな交通量 の幹線道路です。

この時期、午後6時と言えば既に " 夕闇 " ですし、

付き添いなしでは、危険すぎますね。

f:id:a-hare:20200930212717p:plain