I mean it.

f:id:a-hare:20200505212132j:plain

shopping 先で、備え付けの消毒液で、

手指を消毒していたら、

10歳くらいの女の子とそのお母さんが、

ピターッとくっついてきて、

一緒に消毒液を使おうとするのです。

私は驚いて、

「ちょっと!離れて待ってください!~」と言うと、

そのお母さんに、「ヘーン!!」と

妙な笑われ方をしました。

ムッとしたので、「何で笑うの?」

と聞きましたが、無言でくっついたまま、

離れてもらえませんでした。

同様の経験、私何度かあります。

30~40代では、感染拡大防止のための

日常的行動に、真剣に取り組めない人が

案外多いのに驚きます。

私は、social distancing は 

絶対必要だと思っています。

基本です。

I mean it!!