troublesome

かなり、暖かい・・・

黄砂の飛来も、一段落しています。

ただ・・・外には出ないようにします。

ところで、neighborhood で、非常に

分別に乏しい、外国人が男性が

行き来しているのを 発見しました・・・

この人、時々 KUZUHA MALL の中を、

マスクなしで、飲食しながら

何か 大声でしゃべりながら(電話だと思う)

まわりの人を不愉快にしながら、

これ見よがしに闊歩しているのを何度も見たことが

あります。

この方、日本にいて何か気に入らないことが

あるのでしょうが、

どの自治体も <感染対策>に躍起になっている時期に、

それなりの、分別は持っていただきたい・・・

何しろ、よその国で生活しているわけですから。

自分が、日本以外の国で 周りに注意されながら

少し、気を張って 迷惑をかけないように

生活していた時代のことが 思い起こされます。

f:id:a-hare:20210308233917j:plain