stop it !

< mister donut / ニトリモール店 >で・・・

かなり空いていたので、coffee break をしようと、

列に並んでいました。

(勿論、social distancing で・・) 

そこへ、30代と思しきお父さんと子供が

私の後ろにピタリと並んで

ドーナツを物色し始めました・・・(苦笑)

あろうことか・・・

親子ともにマスクなし、手指の消毒なし、

おまけに周りがびっくりするほどの

大声を出しながら

どんどん詰め寄ってくるので・・・

「ちょっと待って下さい!少し下がって!」

と言ったら、

「おお怖いおばはん!!」って言うので、

「わたしゃ年寄りだよ!」って言ってやりましたが、

それでもなかなか下がってもらえず・・・

もう・・けんか腰・・・

これだけ、感染拡大防止、

飛沫感染防止のためのマスク着用、って

言われて・・・それを無視するなんて・・・

人の気持ちがわかりません。

f:id:a-hare:20200620204322g:plain