Fear

世の中、騒がしい・・・

いまだに恐ろしい  coronavirus  の蔓延している中、

多くの市民の間では、

何を勘違いしているのか、

既に「緊急事態」でなくなりつつあるみたいで

恐怖です。

この事態を、自分勝手な " scale " で

測るのではなく、

医療現場の実情や

その他の専門家などの報告、

そして、毎日亡くなられる方々の数など

何を見ても、今正に「緊急事態」中にある

と思います。

何を取り違えているのか、

『以前と同じに』なんて言っている人もいて、

それも、恐怖です。

 

今後は、自粛じゃなくて・・・警戒・・・

そのくらいの気持ちを持つべき、と思います。

大阪は 地方政治のトップが evidence を持って

緩やかに新しい社会生活を展開させたいと

頑張っておられますが、

一般市民がしっかりと支えないと

実現できません。

誤解をしないよう

しかも、緩やかにが基本です。

私は、そう・・・理解をしています。

f:id:a-hare:20200517202629p:plain