While there is life, there is hope.

朝・昼・夕方、毎日  3回 

地域の小学校から、子供の声で・・・

『不要不急の外出を控えるようにお願いします』

と・・・warning の放送が聞こえてきます。

枚方市の  <coronavirus carriers > が

公称20人・・・実際は  その10倍!?・・

やっぱり、刻々と増えています。

こんな田舎町にいて、人混みに出たり、

混雑した場所に 出入りしなくても、

毎日の news を聞いたり見たりするだけで、

十分に  怖さを感じます。

こんな状況では、

5月6日までの『緊急事態宣言』の解除どころか、

1年経って・・・Olympics に辿りつくかどうか?

でしょ!

日本人って、何でこんなに落ち着いていられるの?

誰のための『緊急事態宣言』だと

思っているのでしょう?

命あっての物種 だと思いますが。

While there is life, there is hope/

Stephen Hawking Inspirational Speech

BCC / Dr. Jiang から習いましたよ。

四の五の言わずに・・・

他人との接触80%削減・・・

grocery shopping では  social distancing ....

出来る限りやってみましょう。

 うまくいったら、落ち着いたり

我儘言ったりしましょうか。

f:id:a-hare:20200413205427j:plain