parting threat

f:id:a-hare:20200414230717p:plain

少しづつ店が  re-open  している

< KUZAHA MALL >  でのこと・・・

grocery shopping の前に、

" 100円 shop " を見ていたら、

大声を出して話しながら店内を

歩き回っている、あまり若くない

男女3人のグループを見ました。

そこには近づかないですぐに

店を出ました。

grocery shopping を終えて

parking に戻るとき また

同じグループと pass しましました。

グループは同様に

周りの人への気遣いはなく、

大声を出していました。

私と、後ろを歩いていた年配の女性が

思わず左右に大きく離れてすれ違いましたが、

その時にかけられた捨て台詞が・・・

「可愛げのナイことするやっちゃ‼~~」

って・・・

「可愛げって」何?? 

そんなことしてる暇はない。

バアさんは何事にも真剣なんだよ!!

状況判断が出来ない輩に、

可愛げなことしてる暇はない・・・

同じように大きく迂回した年配の女性と

思わず顔を見合わせて・・・

笑ってしまいました。

可笑しィ。

f:id:a-hare:20200426215327p:plain