stay away

f:id:a-hare:20200510094330p:plain

日本人って、他人のそばにくっつきたがる国民性???

って思いません!?

最近特に感じます。

social distancing って言われながら、

其々に他人に近づいて何かしたい<人たち>って

思います。

通常の生活が出来ていた時代には

電車やバスの中で

他人に接触することが当たり前だったり、

他人との間隔を保たず、

行列を作ることをいとわなかったり・・・

あれやこれや・・・考えると他人と密着することを

嫌がらない人種です。

私は、電車の座席で隣に座った人の腕に触るのが

イヤで仕方なかった・・・

隣の人も嫌だったと思います。(苦笑)

まあ・・・こんな狭苦しい場所で、

人間がひしめきあって

生活しなければならないのだから

仕方がないと言えばそれまでですが、

妙な習慣でした。

この他人に簡単に接触する習慣、

今の social distancing の idea で

止めたら??と思います。 

stay away from each other, please.

f:id:a-hare:20200510094446j:plain