6th vaccination

日本における感染症感染症の予防及び

感染症の患者に対する医療に関する法律」に

基づき、最も重い" 1類 " から " 5類 " の順で、

分類されて『 COVID-19 infection 』の分類は

「2類」から「5類 」に引き下げられました

「2類」では、陽性患者は外出制限があり、

入院・治療は 限定的な医療機関で行われ

「5類」では 季節性の " flu " と同様、一般的な

医療機関での治療が可能となり「 2類 」より

更に 個人的な判断が求められますので

責任もより個人的で治療費などは自己負担です 

" その事実 " が 完全に理解出来てない人が多くいて

高齢者には risk of infection が高まっています

自分からの transmit は低いと思いますが、

自分が感染する確率はかなり高いと思っています

私は " 感染 " したくないので、

6th vacconation を reserved . . .

でも 接種日は、かなり先・・・(苦笑)

現況を 怖がっている人が多いみたいです