renewal of driver's license

昨日「運転免許更新」に行ってきました  (^^♪

今は 『 大阪府警 web site 』 で、時間指定等

advance reservations で、試験場に行くので

以前のように " 待ち時間 " がなくて

display で " 必要事項 " を type in の時は 

申し出ると " 補助 " してくださる方も居て

順番通り simple procedure でした

new liense になるまで、約40分でしたが

" 混雑・密集 " を防ぐ measures が多くあって

有難かったです。

ただ、一人で行くのは、久しぶりなので・・・

前もって " 試験場 " までの 道順、所要時間 など

確認して " 準備万端 " で出かけました 🌸

終わって・・・ホッとしています (^^♪

7月に 「 運転免許更新 」の知らせが届いてから

4か月間、" 高齢者講習 " などの

procedure を経ての " 更新 " で ホッとしました。