pointless disputes

最近、マスクを付けるの?付けないの?と

笑えない意見が『 様々 』出ていて、怖くなります。

先日は、何かの TVshow で  " 人気者の芸人 " が、

" マスクなど付けても意味をなさないなら!?"

" 皆で『 なんちゃってマスク (意味不明)』

付けたらええネン!!?" って言ってた・・・!

つまんないことを言ってるな、と思いました。

感染していても治療を受けられない virus carriers が、

すぐ横にいるかもしれない今、

私は とりあえず " マスク " を付けて protection したい、

それが 嫌なら、付けなきゃいいこと、私はそれを見て

自分はどうするか、考えます・・・

もう、個々の判断に委ねましょうよ。

やはり、" マスク " は 必要だと思います。

" なんちゃってマスク " でいい、など・・・

irresponsible な発言しないでほしいです。