shameful

国内で、vaccination が始まって・・・

各地の 自治体内部 には、他人より先に

vaccination を受けたい人が多くいるようで・・

日本って今だに " お上 " 事情が健在だと(苦笑)

驚きました・・・

事情はどうあれ、cancellation が出た時、

直ちに『早急に接種が必要』とする方を見つける

特別体制 が用意されていて、当然だと思いますが、

即、内部優先で処理してしまうなんて、

雑!です・・・確かに、河野大臣は

「 cancellation 分は、有効に使ってほしい」と

コメントしていましたが、身内同士で勝手に接種、

ということではなかったと思いました。

勘違いも甚だしい・・・

とは言え、その自治体を動かす方々が最初に接種、

という事実は隠すことなく最初に公表すれば良いし

誤解されないようにすべきです。

自治体の担当者各々も、想像力を駆使して 

状況判断をしていただきたいです。それも、

大切なお仕事です・・・

Shame on you!!

f:id:a-hare:20210514000640j:plain