many hardships

f:id:a-hare:20201205225640j:plain

corona virus pandemic. . . 

だんだん酷いことになってきました。

毎日、他人事みたいな報道が多くて

もう聞きたくないって気持ちです。

何もしない人たちにかぎって

何だかんだと騒ぎ立てては

こき下ろす・・・一般の我々は避けて

通るしかありません。

市民の中には、年齢や立場を問わず、

しっかり受け止めて行動しているものと、

そうでないものたちにかなりの差が

あるように感じます。

どうすりゃいいんだ!と身動きとれない

良識派は困っています。

困って何とかなれば良いけれど、

そうはいきません・・・

何度も言うけれど、甘えっ子たちに

自主的と言う言葉は通じないと思います。