cool touch mask

先日、知り合いの方から

japan made 、 洗うタイプのマスク

<cool touch mask > をいただき

使ってみましたら、なかなかいい具合です。

 

私は、” chemotherapy "  を

受けたあと、  この春の 

” coronavirus pandemic ” までずっと、

感染症を防ぐために、

「日本製・使い捨てマスク」を

使っていましたが、今は お手頃価格の

china made を使っています。

しかしながら、雑な作りのものが多くて、

(例えば紐の位置がずれていたり、

大きなしわが出来ていたり・・・)

使い勝手が悪くて、

50枚入りのうち10枚近く廃棄したりします。

「日本製」が欲しいと思っても、

安価な  japan made にはなかなか

お目にかかれないので、結局

手軽な foreign made になってしまいます。

 今回戴いた、japan made の  cool touch mask  は

しっかりしていて comfortable です!!

 今後は、いろいろ探して使ってみます。

f:id:a-hare:20200908231605j:plain