due to coronavirus pandemic,

考え方は変わらないものの、

実態は大きく変化した事柄が多く、

私たちは、以前からそうであったように、

その変化に 慣れていきます。

世の中は、良きにつけ悪しきにつけ

そうやって変わっていくもので、

最初は戸惑うことも多いです。

思えば、我々世代って、

その変化をくぐり抜けてきたわけで、

何事も 苦にせず、自分の方法で

時々の変化に逆らわずに、きました。

今、ぐるっと 見回すと、

むやみに反抗してみたり、

以前に戻りたい無駄な思考で動いてみたり、

まだ、学べていない人も多いようです。

以前が良いのか、今後が  better なのか・・・

そろそろ、しっかり思い知るべき時、

要は、賢くなるべき時期なのだと思います。

何を責めても、自分のためになりません。

f:id:a-hare:20200703212214j:plain