to find out

coronavirus が 確実に・・・ 

spreading throughout Japan, again.

何故だろう・・・?と思います。

こうしないチャンスは何度もあったし、

今もまだあると思いますが・・・

medical professionals,

healthcare workers,

goverments, councils....

感染拡大当初から、日本中の

authoritative organizations  や system  が 

有意義な  advice  と  warning  を

頻繁に出していたし、

国民の多くは それに反応して、

短期間で、ある程度の成果は出しました。

誰のため??自分自身のためです。

その辺の 好きなことをいう人達は

“日本人だから出来た!” などと、

根拠のない意見を  [ のたまって ]  いましたが、

多くのことを学習したことは確かです。

それが、あらためて今の状況になったことで、

根拠のない意見をのたまっていた人たちが、

今度は、いろんな方面の方々を非難する方向に

転換していて・・・何やっているのでしょう。

思うに、今や・・・今後の拡散防止の手だてを

自分たちが考える phase  にいるわけで、

何とかするのは、正しく < 個人の行動 > です。

いろいろ学んできたことを、実行するのが

私達の <役目> かと 思いますが、

如何でしょう?

f:id:a-hare:20200130213627j:plain