The marathon

夕方まで待って、KUZUHA MALL に

shopping に行きました。

思ったより 多くの人で・・・した!

parking から エレベーター は避けて、

エスカレーター  で、mall  に入り(苦笑)

混雑している個所を避け・・・

マスクなしで

大騒ぎしている若い人たちを避けて、

shopping だけ済ませて、帰りました!

やりすぎかな~~と思いましたが、

Friday night の、

NHK『ニュースウォッチ9』に出演された

山中伸弥教授のインタビュー』のなかで

『coronavirus 感染症』を marathon race に例えて

この感染症との取り組みは、

“ 今後 1年以上の長い stance で取り組むべき長期問題 ”

と言っておられました。

覚悟を決めて、

皆で、やりすぎくらいの自粛行動を続けないと

今の環境は改善しないと思いました。

今の状況は長い時間をかけるべき「難問」だと

しっかり、自覚できました。

そうすれば、私たちの将来は ある って、思いました。

山中教授による情報発信です。

https://www.covid19-yamanaka.com/index.html