humble and grateful

年をとると 口角 が下がって・・・

怒ってないのに 怖い顔 をしているように

見えますが (苦笑)

私も ≪鏡を見て≫、【怖い顔】から

【笑顔】にする練習をしたり、

≪鏡を見ない≫ときも 

心がけて ≪口角≫ を上げるようにします。

が・・・それだけでは駄目だと気付きました。

目も笑わないと 【笑顔】 にはなりません。

そこで・・・

やはり、日ごろから ″感謝”を こころがけ、

イライラしないことが大切かな!?~と・・・

意外・・・【笑顔】になります。

高齢者の、生き方の問題かな・・・

veterans  にも 

keep in mind <  humble and grateful  >は、必要です。 

f:id:a-hare:20191005230403p:plain