wheel cair

f:id:a-hare:20190822133706j:plain

盆休中 ≪大日イオンモール≫に 行ったとき、

エレベーター前で、ずっと待っているにもかかわらず、

ずっと乗れないでいる『 wheel chair 』の方がいました。

付き添いの方も2人いて、

ドアが開くたびに前に寄られるのですが、

健常者の客が、カートを押してどんどん先に乗るので、

『 wheel chair 』group はなかなか入れずにいました。

私もずっと待っていましたが、『 wheel chair 』group は

どんどん後回しにされて、

お気の毒で見ていられませんでした。

私も、チャンスをみて 思い切って、

「こちらの方、ずっと待っておられるので、

先に乗っていただきます!!」と言いながら、

他を制して『 wheel chair 』の方々に

無事に乗っていただきました。(ゴメン)

″はっきり” 言ってしまえば、

他の方々も 協力体制になってくださるのに

どうやら、言いだしっぺが 居なかったようです。

同じ階で降りたので、『 wheel chair 』の方には、

″お節介をやきました。ゴメンね。”と 声がけを

しましたら、″ありがとう”という返事が返ってきて

ホッとしました。

とにかくウヤムヤで片付けてしまう

自分勝手な国民性? 地域性? に

うんざりするのは、

少し大げさ?!!でしょうか・・・

イライラします。