I need to know why.

f:id:a-hare:20190323221001j:plain

昨日、お隣 寝屋川市にある

<ビバホーム>で買い物をして、

check-out した後・・・

いつもの様に「袋は要りません」と言ったら、

年配の女性 cashier がジロジロと私を見ながら、

「それなら商品全部にテープを貼りますッ!」と

えらく怖い顔をしながら乱暴にテープを貼りました。

テープを貼るのは良いのですが、

cashier が怒った 意味がわかりません・・・ 

なので・・・ 私が、

「袋不要はエコで良いんじゃないですか?・・・

怒られるなんて、びっくりしました!」と言ったら、

cashier が「私もびっくりしました!」と

しつこく言い張りました!!

「袋不要」で、一体何をびっくりしたのでしょう?

これ・・・知りたいです。