unable to adapt

昨日、病院に行った朝の気温は " 6℃ " で

私は " heavy coat " に " wool scarf " 

真冬の服装で、 driving . . . 笑)ところが

近くの大学の " 留学生 " の多くが・・

" T-shirt " で歩いていた・・・

中には “Flip-flops” もいて、傍を歩いていた

" ジジ・ババ " は驚いて振り返って見ていました

ははははは . . . . . 

息子が up-state new york の大学に通っていた時、

『 現地の学生って " 寒暖に順応できなくて "

極寒に " 薄着で外に出て" ウロウロするから

class に来ると " ひどい咳 " や " くしゃみ " で 

周りに迷惑かけている!』って 苦笑)

ボヤいていたのを思い出しました!

日本に来ている " 留学生 " も同じだわ~

  秋の寒暖差とアレルギー | フルヤマメディカルダイアリー