make it happen

BCC で " speech class " を とっていたとき

片方の耳が全く聞こえず、もう一方の耳の " 聴力 " も

完全ではない classmate がいて、彼は 頻繁に

" American Sign Language " を使っていました・・

事前に " 必要 " な " ASL " を、学習させてもらって

彼の " speech " を聴きました !

彼自身は slight hearing でも " hearing person "

english skill は 万全、" ASL " の教え方も上手でした

彼とは " speech class " で 2 semesters 一緒に学び 

以来 " ASL " にはずっと興味を持っていました

その後、この class mate は state college に進み、

私は 帰国して、 " ASL " に 接する機会は 皆無ですが

未だに " 興味は持ち続けて " います

" American Sign Language " は、2semester分の(笑)

記憶しかありませんが、覚えている " sign " は多くて・・

今また " 勉強 " したいと・・・狙っています!!(笑)

        12,100+ Sign Language Illustrations, Royalty-Free Vector Graphics & Clip  Art - iStock | Deaf, American sign language, Sign language interpreter