The moment history stops

" The long reign of Queen Elizabeth II was marked

by her strong sense of duty and her determination

to dedicate her life to her throne and to her people. "

UK の BBC が 報じた breaking news です。

私、20代後半に7年間居住した " Canada " では、

毎年、christmas day に " 女王 " から カナダ国民に

送られる" massage " は、とても優しいもので、

当時、immigrant の身分を確立した私たちにも

 " thoughtful message " だと感じていました。

毎年、とても楽しみにしていました。

その後・・・主人が UK に赴任中・・・ apartment が、

" Royal borough of Windsor and Maidenhead "

所在していて、住民に許可される " free ticket " を

いただいて 機会のある度、Windsor Castle を 訪ね、

益々 " UK好き " になったと思っていました。

Queen Elizabeth が 滞在されているときは、

British royal family には とても関心をもっていたので、

悲しく、大きな時代がどんどん過ぎていくことに

寂しさを感じます。

get over it.