" Moderna "  vaccine

" COVID-19 booster shot " 終わりました。

1回目、2回目 と 同様 " Moderna "vaccine

今回は、枚方医師会館で 接種しました。

接種終了は有難かったのですが・・・

バタバタで不手際な " 会場設定 " のせいか

初めから終わり まで " 密 " で、苦痛 でした。

waiting room は " 狭く換気が悪く " 

" 数十人が、前後 左右 1m 弱 の間隔で座り "

20~30分ほど待ちました。

そこに、4~5人の職員が出入りして、其々

同じ事を、何度も 大声で説明、中には・・・

" マスクを外して深呼吸する " 係員もいました。

" マスクは外で外せ!" 常識です。その上

接種前後に " 係員がやたらと接触してくる!"

のも " 違和感 " を感じました。

枚方市関連から COVID-19 virus carriers

多数出ているにも関わらず、多くの職員が

この場所に出てくるのも考えものです。

密、と 不要な接触は、要らない。

現在の " 枚方市の 感染状況 " を鑑みて、

もっと要領よくやっていただきたかった・・・

初日だからと、甘えていたのかもしれませんが、

vaccination の場から " クラスター " が出たら

どうするの!?・・・・

速やかに改善されることを期待します。 

f:id:a-hare:20211018203505p:plain