do not agitate

枚方市では< COVID-19 virus vaccination >

高齢者接種の予約受付が、5月7日午前9時に

開始されます。

私も受けたいと思っていますが、

最初に apply するつもりはありません。

news などでは、受付開始から 家族総出で

電話をかけ続けたとか、apply が通らなかった等、

むやみに高齢者を煽るような topics が多いです。

私は、早くても遅くても、大勢に影響しない!

と思っていますので、焦る行動が理解不能・・・

vaccination は、virus の拡大防止が priority で、

infect によって 重症化しやすい高齢者が、

先に・・ということだと 思います。

接種対象になっている国民の vaccination の数は、

用意されているので、慌てる必要なしです。

摂取できる時まで、今まで同様に 感染対策をして

待ってればいいと思う・・・

焦って過密になるのは 言語道断でしょう。

落ち着いて、無駄に 煽られないでいきましょう。

 

f:id:a-hare:20210215235936p:plain