lifestyle

f:id:a-hare:20200223221102j:plain

今は、何処にでも「アルコール消毒」が

置いてあって、必ず手を消毒してから

買い物をしたりします。

私は、アルコールに対してのアレルギーは

なかったので、無意識に使いますが、

既に、手指がガサガサになって、

ちょっと怖くなっています。

消毒は必要でしょうが、

そこに置いてあるからといって

むやみに使うと、

何れ、『アルコールアレルギー』に

なってしまうのではないかと・・・

先日、感染症の専門家が、

virus が手に付いたからといって

目や鼻、口など

「喉」や「肺」への通り道にに付着させないように、

しておけば問題ないようで、

マスク等で飛沫防止をしておけば

必要以上に消毒をすることはないようです。

丁寧な手洗いと上手に組み合わせて、

消毒を行いたいと思います。