excuse

media でよく使われる『自粛疲れ』とか

『コロナ疲れ』って 一体 何ですか?

一般の人も、この 不思議な word を ご自分の

分別 のない行動に対して、言い訳するのに、

便利な word として、よく使っていますが、

それって・・・単に、

我慢の出来ない甘えっ子にみえます。

私は media が、国や自治体の 要請 

無視して行動したがる 甘えっ子体質 の人達を

揶揄するための、失礼な word だと思います。

それを、個人が自らの言動に当てはめるとは、

日本人独特の感覚なんでしょうか?

media に煽られて、自分で『甘えっ子』になるなんて

ちょっと考えられませんが・・・

妙な言葉を 鎧兜 にしなくてもいい言動を と

思いますが・・・!???

f:id:a-hare:20210227232800j:plain